和歌山県の有田みかん農家さん 2020年、あるモノを変えて売り上げが3倍になりました

中身(商品)は何一つ変わっていません。しかし、あるモノを変えただけで売上が急増したんです。
何を変えたのか?それは・・・

そう、変えたのは『箱』だけなんです。
『箱』をただの”輸送箱”だと思われていませんか?
オンラインショップはお客様と直接会うことができないため、「接客」「おもてなし」といった概念が忘れがちになっています。
だからこそ、オンラインショップで「接客」と「おもてなし」を実現することで、他社との差別化になり、多くのファン(リピーター)を獲得することに繋がります。
大切なことは “ 人の温もり ” を “ 箱 ” と “ 包装” で伝えること

箱・包装に関する意識調査
アンケート調査を行ったところ、届いた箱や包装を意識している消費者は半数を占めていました。また、箱や包装を工夫することで、満足度やリピートに繋がることも判明しました。

レビュー評価は、消費者がその商品の購入を決める最も重要なポイントです。
箱や包装が原因で、苦情につながることがあります。逆に、箱や包装にこだわると、大きく満足度を上げることもできます。
顔が見えないオンラインショップだからこそ、箱と包装でお客様の満足度、信頼や安心を高める必要があります。
箱を変えるには?
箱のデザインを工夫すると、箱の価格が高くなると思われていませんか?
それはおおきな誤解です。実は箱の単価はほとんど変わらないんです。多くの方が高くなってしまうと思っているため、箱のデザインを工夫せず、せっかくの販促機会を逃してしまっています。
では、箱や梱包(包装)をどのように変えればいいのでしょうか。
答えは、商品やターゲットとなるお客様によって異なります。しかし、どのような市場でも、箱をデザインをするにあたり、抑えておくべきポイントや考え方、いわゆる『売上アップに繋がるデザインのノウハウ』がございます。
当社では、これらのノウハウや経験を元に、お客様の通販事業の売上拡大をサポートさせて頂いております。また、デザインにおいては、多数実績のあるデザイン事務所様やデザイナー様と提携しており、付加価値の高いご提案をさせて頂くことも可能です。
「オンラインショップで売上を伸ばしたい!」というお客様は、当社までお気軽にお問い合わせください。